pasutakarasumi’s blog

からすみパスタが好きなわけではありません。

LGBTと就活

 

こんにちは、こんばんは。

PKです。

 

あのですね、就活しているんですけど

結構モチベーションが下がっている時期なので、

これまでの就活を振り返りたいと思います!

結構頑張ってたじゃん。って、思う作戦です。はい。

 

 

始めた時期は3年11月。

1月からは面接を受け始めて、2月末に

ベンチャー企業から内定を一社からいただきました。

ありがたいころに、、、。

 

しかし、本命さんは大手なので3月からエントリーということで

内定もらってからはこっから勝負という感じでしたね。

 

自己分析をしていくうちに自分って?ってなっていくわけですよね。

面接で深堀されるわけすよ。

 

バイであることが自分を形成しているけど、

それが核ではないし、でも重要な部分だし。

とまあ難しいわけです。

ほかの人に深堀してもらおうにもカミングアウトから、なので。

 

いつか将来はLGBTの方の深堀とか、自己分析をお手伝いできたらいいな。

と思う次第であります。

 

 

 

 

 

はい。話戻ります。

 

 

で3月に2つ最終選考まで進めました。

こちらは最終を受けたら承諾という形になるのでキープしている状態です。

 

内定1、仮2

という形ですね。

人からはうまくいってるじゃん!!!!

 

と言われるのですが、自分の本命からはES通過の連絡も来ずなので、

盛大に降られた気分です、。

 

 

とまあ、気を取り直して。

内定1、仮2.かあ。結構頑張ってるんじゃん!

大手企業ではないけど、、、。

 

大手といわれる企業のESは3社くらいしか出してないので、

受からないとみています。なぜなら文章を書くのがとても苦手だから。

 

さ、さ、さ。

木を持ち直して今日も頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまた。