pasutakarasumi’s blog

からすみパスタが好きなわけではありません。

LGBTとその他

 

こんにちは、こんばんは。

PKです。

 

LGBTネタを書いていくよってことで、

さあ、一発目なにを書こうかな。

 

あ、そーだ。

LGBTってなんの頭文字なのか?

知ってますか?

 

レズビアン

ゲイ

バイセクシュアル

トランスジェンダー

 

の頭文字らしいです。

PKはBです、バイセクシュアル。

女性だけど、男性も女性も両方恋愛対象になるよ、っていうやつですね。

かっこよく言うと

二刀流ってことですわ。ふはは

 

でも、この四つがすべてではなくて、

いろいろあるらしいっすね。種類が。

abematimes.com

 

PKはこのサイトで見ました。

 

自分の心はどっちなんだろう。性の対象が曖昧

自分の体と心が一致していない。性別の不一致

自分の体は受け入れているけど、同性への興味がある。

 

とか

 

まあいろいろありますよね!

 

PKは女性に対して好意的な感情を抱くことを自覚していました。

中学生くらいからかなあ。

自分がレズビアンなのかな?と悩む時期がありました。

 

だけど、同じクラスの男子と恋に落ちて交際。(ちゃんと好きだった)

 

いや、PKは男子も好きになれるわ!

レズビアンじゃないじゃん!

でも女性も好きになれるんだよなぁぁ、、

と、もやもやながら半年間付き合ってのちに別れました。

(中学生にしては長くないか?)

 

その後、バイセクシュアルという言葉を知り

しっくりときまして“自分はバイセクシュアル”なんだと

なんか居場所をもらったような気持ちになりました。

 

これ結構大事で、

 

自分がなんなのかな、っていう気持ちで

もやもやしていると思うんです。

 

それに名前を付けてあげることでなんか楽になるんですよねえ。

この中に名前がなかったら自分で作っちゃえばいいだけの話なんですが。

 

 

それにぴったりではなくて、きっとかすっている、くらいの人も

いるんだと思います。いて当然ですし。

 

自分は自分で男でも女でもない!!

 

それもありですよね、かっこいい。

山田太郎君がそう宣言したとしたら

性別、山田太郎みたいな。

なんかうまく言えませんが、それもありですよね。とにかく不正解はない。

 

PKは体は女性で、6割女性、4割男性が好きです。たぶん

恋愛経験は少ないですがどちらも経験しています。

 

 

ではまた。